ホーチミン7区の駐在・生活情報(ビボシティ周辺)

ホーチミン7区(ビボシティ)の近所を歩いて集めた7区の生活情報と口コミ情報をアップしますので、これからいらっしゃる方、近辺に住んでらっしゃる方、ご参考にされてください。

ヨガすげぇ(ビボシティ内)

ベトナムって、意外なんですが、ヨガが結構はやってます。

海外生活では、健康維持が大事ですが、正直いって、ベトナムでは、外でお散歩やジョギング、サイクリングを安全、快適にできる状態ではないですが、ヨガなら、体の負担も少なく、続けてできます。

7区のこのあたりでは、クレセントとビボシティのカリフォルニアフィットネスが大きい所。クレセントは外でのヨガもあるとか。他に小さなヨガ教室もたくさんあります。

 

私は早朝に行くので、近くのカリフォルニアフィットネス。

f:id:Ho_Chi_Minh_7ku:20170611135656j:image

 

日本のそこらへんのフィットネスより高級感あり、快適です。

お試し期間をお願いすると数日間のお試しカードをくれました。

f:id:Ho_Chi_Minh_7ku:20170611140632j:image

朝ヨガに参加すると、

先生はなんと本場のインド人!しかも先生のレベルがすごい高いのでビックリ!日本のヨガはレベルが低かったのか...

生徒もすごい多くて、レベルも高め!

私はカラダが超カタイので、できないのもあるのですが、できない人もいるので、テキトーに簡単なポーズを。

朝6:15から1時間のヨガのクラス、(ほぼ)毎日行ってます。

f:id:Ho_Chi_Minh_7ku:20170611142459j:image

18ヶ月、12,600,000ドン(約63,000円、月3,500円)、フィットネス全部込み

正直、外国人価格かなとは思いましたが、高級感あり、満足しているので、まぁ多少寄付するか、の気持ちで合意 笑

フィットネスの機械系もやるつもりでしたが、毎日朝ヨガで、クラスによっては結構体幹や筋肉を使うので、ヨガクラスオンリーで十分です。